てぃーだブログ › 名座喜少年野球 2 › 2012年05月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年05月31日

栄養会

5月27日(日)に、夏季大会に向けて栄養会を行いました。

今回は、バーべキューでしたが、牛、鳥、豚、と、

量も味も、最高でした。ニコニコ

子供も親も、みんなでおいしくいただきました。

A・B・Cチームのキャプテンも大会に向けての決意表明もありました。

これで、夏季大会に向けて残すは、肝心な抽選会のみ。

 
 
 

A・B・Cチーム、まずは初戦をしっかっり戦ってめざすは、優勝くすだま

たくさんの父母の参加、ありがとうございました。

大会の応援もよろしくお願いします。ニコニコ  


Posted by nazaki 2 at 23:34Comments(6)

2012年05月29日

練習試合結果

野球5月27日(日) 上本部小学校

ぐすん名座喜少年野球B  VS 上本部ドジャース

ぐすん名座喜少年野球B  VS 名護すいらんマーリンズB



2試合とも、課題が残る試合でした。

野手陣が捕るべきところでミスを連発・・・・・

投手は、調子が悪いなりにがんばっていたのに、

そうゆう時こそ野手陣がしっかりしてほしいのに・・・・・

攻撃も、走塁ミス、サインミス、ミスミスミスのオンパレード。がーん

夏季大会までに、もう少しミスを減らせるよう頑張らなくては。

朝から、審判、応援等ありがとうございました。

上本部ドジャースさん、名護すいらんマーリンズBさん、

練習試合ありがとうございました。ニコニコ

5月26日(土)のCチームの練習試合の結果が未確認です。すみません。

真喜屋ファイターズJrさん、練習試合ありがとうございました。ニコニコ

  


Posted by nazaki 2 at 23:58Comments(3)練習試合結果

2012年05月23日

今週の日程

野球5月26日(土)

A・Bチーム

練習

Cチーム

練習試合(真喜屋小学校)

真喜屋ファイターズjr


野球5月27日(日)

A・Cチーム

練習(大宮小学校)

Bチーム

練習試合(上本部小学校)

上本部ドジャース・名護すいらんマーリンズB


真喜屋ファイターズJrさん、上本部ドジャーズさん、

名護すいらんマーリンズさん、よろしくお願いします。ニコニコ

父母のみなさん、審判、応援等よろしくお願いします。ニコニコ

午後からは、大宮小学校で栄養会を行います。お箸

栄養会への参加もよろしくお願いします。ニコニコ  


Posted by nazaki 2 at 23:32Comments(0)今週の日程

2012年05月22日

ワラビンピック

5月19日(土)に、名護市陸上競技場にて、ワラビンピックがありました。ダッシュ

名座喜少年野球も、参加しました。

午前中は、風もあり涼しかったのですが・・・・・晴れ

2時を過ぎたあたりから、雲行きがあやしくなってきて・・・曇り

とうとう降りだしてしまいました。雨

100メートル決勝・4×100メートルリレー決勝は、雨の中走ることにがーん

結果はともかく、みんな一生懸命、走り、飛んだり、投げたりとよくがんばりました。

父母のみなさんも、朝早くから、子供達のゼッケンの取り付けや、

飲み物の準備、テントの準備、片づけ、応援等ありがとうございました。ニコニコ

いよいよ、夏季大会まであとわずかです、

日曜日には、栄養会もありますので、参加よろしくお願いします。




 
 
 
 
 



さて、この子はだれでしょうか?

こんな格好でやる陸上競技はないですよ・・・・・ガ-ン   


Posted by nazaki 2 at 00:03Comments(4)

2012年05月17日

ワラビンピック

今週土曜日は、ワラビンピックです。ダッシュ

今日の、テント設営ご苦労様です。ニコニコ

ワラビンピック当日は、

子供達のナンバーの取り付け等がありますので、

8時に、陸上競技場に集合お願いします。時計

普段の、野球とは違う子供達の顔が見れると思います。

父母のみなさん、子供達の世話や応援よろしくお願いします。ピース



  


Posted by nazaki 2 at 23:49Comments(0)今週の日程

2012年05月15日

練習試合結果

5月12日(土) 大宮小学校

Aチーム

ぐすん名座喜少年野球A VS 名護団地少年野球

ぐすん名座喜少年野球A VS 東江少年野球


Bチーム

ぐすん名座喜少年野球B VS 東江少年野球B

眠っzzz名座喜少年野球B VS 東江少年野球B



5月13日(日) 大宮小学校

Aチーム

ニコニコ名座喜少年野球A VS 名護少年野球

ぐすん名座喜少年野球A VS 大浜ベアーズ


Bチーム 数久田球場

眠っzzz名座喜少年野球B VS 数久田少年野球

ニコニコ名座喜少年野球B VS 瀬良垣クラブ

ニコニコ名座喜少年野球B VS 数久田少年野球


夏季大会、1か月前の週末。

天気もよく良い練習試合ができました。

東江少年野球さん、名護団地少年野球さん、

名護少年野球さん、大浜ベアーズさん、

数久田少年野球さん、瀬良垣クラブさん、

練習試合ありがとうございました。

審判、応援等父母のみなさんありがとうございました。ニコニコ

今週土曜日は、ワラビンピックがあります。

ご協力よろしくお願いします。チョキ

  


Posted by nazaki 2 at 23:27Comments(6)練習試合結果

2012年05月10日

野球ノート

昨日、野球ノートに関してブログを書きましたが、

かみさんに、野球ノートもいいけど、

「子供は、宿題もあるし、勉強が一番であって野球ノートは一番ではないよと・・・。」

「強制的にはしないように」

ん~、そうだな、確かにあまり強制的にしてもいけないし、

野球ノートが苦痛になったり、ストレスになったりしないようにしなければと・・・・・・。

でも、まだ始めて2週間ですが、ホントに面白いです。ニコニコ

誤字や、脱字など読む時に、解読しないといけないのもあります。がーん

野球をしている時と同じように個性があって、楽しいです。

練習を、線習と書いたりとか色々あります。

自分もそうだったんだろなと思います。

今は、進研ゼミの赤ペン先生みたいに削除したり、コメント書いたりしたり、

ブログより、野球ノートの方が時間を割いている様な感じです。

今後は、子供達が書いた野球ノートを、ブログでも紹介してみたいと思います。ニコニコ


  


Posted by nazaki 2 at 23:17Comments(2)

2012年05月08日

野球ノート

名座喜少年野球Bチーム(5年生)は、

4月の下旬から野球ノートを書いてます。鉛筆

内容はと言うと、日頃の練習や、練習試合等での

良かったことや、悪かったことなど、

野球に関することを中心に書いてます。

始めて2週間が過ぎましたが、提出する子、しない子

字が雑な子、丁寧な子、色々あります。ニコニコ

読んでいると、野球に対する姿勢や、性格が見えてきていいなと思います。

でも子供達に書かせるだけではなく、きちんと監督もコメントを書いていますよ。

野球ノートと言うよりは、交換日記みたいなもんですかね。

卒業するまでは続けていきたいし、良い思い出になればなと思います。GOOD

  


Posted by nazaki 2 at 22:37Comments(4)

2012年05月05日

練習試合結果

エイサー今帰仁村野球祭り

野球5月3日(木)
 

今帰仁小学校Bグランド

ニコニコ名座喜少年野球B VS さつき倶楽部B

ぐすん名座喜少年野球B VS 港川ヤンキース


野球5月4日(金)

東江小学校

ニコニコ名座喜少年野球B VS 小禄金城スワローズ

ぐすん名座喜少年野球B VS 東江少年野球B

ニコニコ名座喜少年野球B VS 内間ベアーズB

今帰仁ジュニアの山城コーチ、

今帰仁村野球祭りへのお誘いありがとうござ

いました。ニコニコ

弁当作りや、配達までしてくださいました、

ミラクルキッズさん、天底ブラックスさん、ありがと

うございました。ニコニコ

対戦していただきました、

さつき倶楽部さん、港川ヤンキースさん、

東江少年野球さん、小禄金城スワローズさん、

内間ベアーズさん、ありがとうございました。ニコニコ

2日間、審判、応援してくださいました、

父母のみなさんありがとうございました。ニコニコ



  


Posted by nazaki 2 at 23:37Comments(2)練習試合結果

2012年05月03日

GW日程

G W 日 程

野球5月3日

Aチーム 

練習試合(数久田少年野球)

数久田少年野球さん、他1チーム


Bチーム

今帰仁村野球祭り(今帰仁小学校Bグランド)

さつき倶楽部さん ・ 港川ヤンキースさん 


野球5月4日

Bチーム

今帰仁村野球祭り(東江小学校)

小禄金城スワローズBさん、内間ベアーズさん


野球5月5日・6日休み


Bチームは5年生主体のチームで、

今帰仁村野球祭りに参加します。

今帰仁ジュニアの山城コーチ、お誘いありがとうございます。ニコニコ

父母のみなさん審判等よろしくお願いします。


  


Posted by nazaki 2 at 00:48Comments(1)

2012年05月01日

北部支部低学年監督会学童野球強化リーグ大会

野球北部支部低学年監督会学童野球強化リーグ大会

1位通過 決勝  少年野球

ぐすん名座喜少年野球C  VS  瀬底ウォーリアーズ


くすだま優勝   瀬底ウォーリアーズ


準優勝  名座喜少年野球C


残念、4回降雨コールド。

チャンスもあるがあと1本が出ず。

逆に相手に、1本あり、スクイズありで点を取られて

0対2でゲームセット。

雨さえ降らなければ・・・もしかしたらチャンスがと思いもしたが、

このような天候のときは、先に点を取らなければなと思いました。

しかし、子供達はよく頑張ってくれました。

特にエース君は、家でおふろを入りながら、

泣いてたとかいないとか・・・この悔しさを忘れず、

一生懸命がんばってよ~。




  


Posted by nazaki 2 at 23:47Comments(2)大会結果